韓国ドラマ 「この恋は初めてだから」 すべてまとめてみた!

「この恋は初めてだから」

 

初回 2017年10月9日

最終回 2017年11月28日

 

全16話です!

この記事では最初にこのドラマのあらすじ➡個人的感想➡そのあとに主人公二人の簡単なプロフィールを紹介しています(^▽^)/

f:id:yuzunonikki2000:20200922182324p:plain

ネットフリックスにて、見終わりました。

 

 

メインキャストは、チョン・ソミン イ・ミンギ です。

あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

演出

パク・ジュンファ「ゴハン行こうよ」

脚本

ユン・ナンジュン「ホグの愛」

出演

イ・ミンギ「タルジャの春」「恋愛の温度」
チョン・ソミン 「パパとムスメの7日間」 「イタズラなKiss~Playful Kiss」
キム・ミンソク「太陽の末裔」「ドクターズ~恋する気持ち」
キム・ガウン「君の声が聞こえる」「テバク〜運命の瞬間〜」
パク・ビョンウン「推理の女王」「男と女」
イ・ソム「ハッピーログイン」「愛のタリオ」

www.asiadramatictv.com

チョンソミンは、私が、韓国ドラマにはまったきっかけともいえるドラマ、イタズラなkiss」の主人公、オ・ハニを演じた女優さんです。

私、このドラマ好きすぎて、6回?くらいみていると思います(笑)

f:id:yuzunonikki2000:20200922182522j:plain

 

このドラマを見たきっかけは、チョンソミンがでているからという単純な理由でしたw

 

感想は、、普通におもしろかった!

 

契約結婚で、形だけだった夫婦が、だんだんと愛をきずいていくという、、よくありがちな内容ですが、個人的にチョンソミンが好きで、イミンギもかっこよく目の保養となりました(笑)

 

そして、このイミンギ演じるナム・セヒが飼っている猫がめちゃくちゃかわいいんです!

私はこの猫ちゃんも見どころでした(笑)

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/Jj1hQFQlD-un0t6jcEugDy2FqnWxc25EvwYYqz1cZ5Qgr_pwIroj7Zm3tdi4RRHngb4axiLZHMyPCD8K5NHywn1SJ8tI5k9NZaLVefvpI9soI5-yBigWzAかわいすぎる💛

 

余談なのですが、この主人公二人、別のドラマにカメオ出演しているんです!

https://cdn.mottokorea.com/mottokorea/userfiles/2018/07/03198793s.jpg

https://www.bs11.jp/drama/img/kimhisho.jpg

それが、このドラマ!「キム秘書はいったいなぜ?」

 

この二人がなんの役で出ているのかは見てからのお楽しみということで。。💛

そして、主役二人のプロフィールから紹介!

 

チョンソミン

 

そもそも、チョンソミンと調べると、二人の女優の画像が出てきます。

 

https://1percent.brokore.com/img/dvd/1per_dvd1.jpg

こちらの「1パーセントの奇跡」で有名なこの女優もチョンソミンです。

 

同姓同名ってすごいですよね!

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DZ5yseoUQAAzs7M.jpg

 

今回はこちらのチョンソミンさんについてです(笑)

1989年3月16日生まれ

A型 

身長165センチ

 

 

www.youtube.com

このドラマ、めちゃくちゃおすすめです(⌒∇⌒)

 

ほかのドラマはよく知らなかったのですが、検索してみておもしろそうだったのが、

 

公式】ドラマ「空から降る一億の星<韓国版>

www.youtube.com

 

このドラマ!

 

ネットフリックスではまだ公開されてないのかな?

 

2018年10月に公開されてるみたいなので、早くみたいですね💛

 

次は、イ・ミンギ 

https://cdn.livedoor.jp/kstyle/ccd8ed46fcafffac35a666d02bcb82da.jpg

1985年1月16日生まれ

A型

身長183センチ

 

背の高い人だな~というのが、初めてみたときの私の感想でした(笑)

そして、みればみるほどかっこいい!💛

 

ほかの作品では

2018年10月に公開された、僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~、

これ、みてみたいな~と思っていたんですが、まさかイミンギだったとは、、!

みなければ、、

https://www.bs11.jp/drama/img/beautyinside.jpg

www.youtube.com

 一話無料公開されてるみたいですね💛

 

そして、2011年に、今大人気のドラマ「愛の不時着」で主演を務めているソンイェジンとの映画

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/fztbudXaqhEEVxFMfzxkZC2FvC7DIFHHGkgEjyYaonbkDXjW_6vl2kGfqxG5zUP7RtGdieg7lPhzLquuMl4kJk4SWvCS6atinkkkuWVMUQ

恋は命がけ 

これもおもしろそうですね!

 

 

こんなゆるい感じですが、「この恋ははじめてだから」まとめてみました!

 

それではまた!