水が飲みたい深夜を超えてもはや朝。

おはようございます。本日まだずっと起きています。眠りたい、

 

土曜日に録画しておいた、

I LOVE みんなのどうぶつ園

志村けんさんの愛犬のことも組み込まれている内容でこれを見ようと思って録画したんです。

 

https://i1.wp.com/anotherstorysign.com/wp-content/uploads/2019/04/ken_shimura.png?fit=467%2C467&ssl=1

お手伝いさんによって、志村けんさんが入院したあとの愛犬の様子を話していたんですが、途中から涙が出そうになってみるのやめました。家族のいる前で泣くのは恥ずかしくて。

もともと、志村けんさんには、現在飼われていた愛犬が二匹いて、上の写真が「殿」くん、もう一匹はゴールデンレトリバーの「チロ」くんだそう。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0408/4328134853/shimura_ken_inu_02.jpg

もっともっと長生きしてほしかったし、元気な姿を見たかったなあ。

 

 

また話が脱線してしまいました。今日も散歩を除いて全く運動していないこともあり、昨日も朝6時くらいに寝ました。

 

自粛期間中の人たちが陥った昼夜逆転ですね。

ただ、唯一違うのは、ほかの人たちがだんだんと日常生活に戻って行っている、リズムを整えているというのに、私だけが自粛後も変わらない生活を送っているということ。

 

規則正しい生活からだらしない生活になることは簡単でも、その逆が難しい。

 

ほぼニート状態の人に、【いずれは正規雇用になって朝から晩まで働いてねー☆】というようなものである。

仕事が大好きなのに、働けないというのなら話は違うけど、私はニートの生活にあこがれているし、一生のほとんどを会社に捧げることなんて無理。

 

生活習慣の改善が自分の好きなことに時間をつかえるとかならまだしも、その改善によって捻出した時間に埋まるのは大学のための時間?!一時間早く寝て、一時間早くおきたら大学行くための準備を慌てずにできる(^^♪なんていい子ではありません。

 

嫌いなことに捧げる時間はできるだけ少なくしたい、というかなくしたい。

 

一度楽を覚えたら、その楽さを捨てて、あえて厳しいいばらのような道を選択する人は、、、いる?かもしれないけど大半の人が私と同じようなダメダメマインドであってほしい。

 

 

ダイエットでも同じことだが、ポテトチップスとコーラを両手に抱えたぽっちゃりさんが、【減量のため一日食べるのはささみとサラダだけ。お腹減りすぎてやばいけど、ウオーキングしなくちゃ】となるのか。

一度ジャンクフードのおいしさを知った人が、味のしない、健康にいいことは知ってるけど、とにかく味のしないヘルシー食品をやせるまで食べることはなかなかつらい。。。

 

 

大学4年間にかかる費用約400万円、税込みだともっとするけどw

 

このお金は、すべて親が払ってくれていて、私は、そのおかげで、順調に単位をとっていけば、その大学を無事卒業することになる。

 

高卒という肩書が、大卒に代わる。 有名大学だったらこの経歴は誇れるのだろうけど、底辺大卒業という肩書がプラスされるのは私にとってそこまで嬉しくない。

 

でもなんのために大学に行くのかっていわれたら、ほとんどの人はいい会社に入るためと答えるだろう。というかそう答えるらしい。でも私はその考えがなかった。

大学生が一番遊べるということを聞いていたので、怠けること大好きな私は、働くことなど全く頭から抜けていた。正確には、脳の片隅にはあっても、自分のなかで重要視していなかった。

 

私の塾デビューは周りの受験勉強突入しました☆がんばるぞ☆的な雰囲気に流されたから。

学校でクラスメートが至る所で、大学の話をしていると、流されやすい私はどんぐりの背比べのようだけど、受験する側からすると少しでも上の大学に行きたい、少しでもましな大学に行きたいと思い始める。

 

教室内で陰キャだと思われている私が、なんの取り柄もない私が、唯一陽キャ、青春謳歌してる人たちに優位にたつのはもう学歴くらいしかなくなってしまった。これで青春謳歌組に学歴まで負けてしまったら、私の存在意義とは、、?彼らに、自分たちは青春謳歌もして、学まで優位にたたれたら、高校生らしいことなにもやってこなかった自分は、、?となってしまう。

 

 

まあ、そこから、漫画とかだと陰キャがいきなり整形級の返信を遂げて突然でてきたイケメンの助けによってコンプレックス改善。

最後はイケメンと両想い♡のハッピーエンドが待っているのかもしれないが、現実そうならなかった。

私は見事に青春謳歌組にプライベートも学歴も負けた。

 

 

 

そして、まだまだ眠くならない。さすがに眠りにつきたい。

この原因はぜったいコーヒーによるカフェインのせいだ。

水の買いだめがなくなって冷蔵庫をあけたらコーヒーしかなかった。

私はコーヒーが得意じゃない。

以前も水が切れて、代わりにコーヒーを飲んだらマジで眠れなくなった。

当たり前のことではあるけれど、それにしてもカフェインの偉大さを痛感した一日から今日を迎えていきます

 

みなさん、おはようございます

そして、おやすみなさい