「もののけ姫をみて」

やっと、もののけ姫をみることができました!!

嬉しいです💛じつは、初めて見ました。

「アシタカがすごくかっこいい!」と聞いたことがあるので、内心すごく楽しみにしていました!

映画を見終わり、、私はアシタカよりハウルが好きでした(笑)

 

もののけ姫、よく金曜ロードショーなどでやっていて、何度も見ようと思っていたのですが、内容が難しそうで何となくさけてきました、、

でも、映画館で上映されたおかげで見に行くことができました!

風の谷のナウシカは、映画館でみたので、コンプリートしたい!

 

*ネタバレ注意*

やっぱり、内容がすごく濃くてもう一回みにいって理解を深めたい(笑)

自然とともに生きること。ずっと昔からの課題であり、今に至っても、根本的な解決策が見つかっていません。

私も映画を見に行く前、お茶を買っていこうと思ってコンビニに入り、小さなカバンできてしまったのでレジ袋を頼んでしまいました。

こういう小さなところと、あの映画じゃスケールが違いすぎるけど、宮崎駿監督からのメッセージみたいなものが届いた気がしました。

人間って最低だな と思うと同時に今の豊かな生活ができているのは、きっと先人たちのおかげ、

でも、自然目線、動物目線で見ると怒りがわいてくる。

 

エボシが、罠をはめ、その罠をわかっていながら自分たちの誇りのために、乙事主たちは、最後の一匹になるまで走り続けます。

 

 

エボシのやることがひどすぎて何度「やめて!!」と叫びそうになったことか

 

と長くなりましたが感想でした!

 

本格的に梅雨が明け始めましたね

暑いのは苦手なのでやだなあ