投資の勉強

20歳から、積み立て投資を開始することにしました。

最初から、投資を始めようと思っていたわけではなく、暇でYouTubeをみていたらある動画に出会いそれがきっかけで始めようと思いました。今からその経緯と、現在において理解している部分を書こうと思います。

 

 

まず、私は、大学を卒業したくないのです。なぜなら、就職しないといけないから。

手に職があるわけでもないし、美人でもない。

 

副業で稼ぎがあるわけでもない。

コミュニケーション能力にたけていたら、社会人として働く選択しもあったかもしれないけど、陰キャで、声も小さいうえに、聞き取りづらい。

 

苦労するにきまってる。

 

だから、家で働ける漫画家の方とか自営業をやっている方が理想です。

最近「セミリタイア」という言葉がよく聞かれるようになりました。

三菱サラリーマンさんは、30歳でセミリタイアを成し遂げたそうです。

 

けど、私は悲観的な考えなので、あの誰もが憧れる三菱で働いて、節約もめちゃくちゃしてる人でさえある程度の年数は、会社勤めをしないと経済的自由はできなかった。

 

中堅大学の私が、いい企業に入れるとは思えないし、経済的自由を成し遂げるための資金がゼロの今、途方にくれている。

 

でも、何か行動を起こすわけでもなく、動画をみていたとき、たまたま目にしたのが、りべ大だ。

 

一人でも多くのひとが経済的自由を成し遂げられるための方法が書かれている。

こんな情報が無料で見れる時代に生きていることは幸せだ。

 

大金持ちになれなくても小金持ちにならだれだって、なることができる。

正しい手順を踏みさえすれば。

 

多くの手順のなかで、私がやろうと思ったのは、積み立て投資だ。

株というものを全く知らなかった私が、株というものをゼロから1にすることができたのは紛れもなく、この動画によるおかげだと思う。

 

まだ長いので、続きは明日書こうと思う。