もう九月ですね

毎日更新しようとか思っておきながら、もう九月。

自分をなぐりたい

 

とりあえず毎日更新めざします。

 

まずは、投資というか自分磨きのためにいつも勉強させてもらっている、リベラルアーツ大学のYouTubeから。

 

時間単価の大切さ。これは、私にとってすごく勇気がもらえる投稿で、私は通学時間が片道だけで一時間かかるんですよ。しかも、家から最寄り駅までは含んでいないのでそれをふくめたらもっとかかります。

 

私は基本的に遅く寝て遅く起きるという生活習慣で、土日とかは午後に起きることが当たり前って感じで。当然起きている時間が短いから、夜がすぐきちゃうんです。

 

そんなわたしにとって約3時間通学に費やさないといけない事実は地獄だし、今も変わっていません。

 

なにより、大学がいやでしかたないので、、。

 

 

これは、学長の動画にもあった通り、なんとなくで行くなら本当にもったいないなあと自分でもわかっているし、大学についやしてしまうことになる400万円のおかねももったいない。

 

でも、働く覚悟が自分になく、それよりは大学に行くほうを選んだほうがましかなあという考えなんですよね。

 

 

学長の動画をみればみるほど、お金の勉強をすればするほど知りたいことが増えてくる。

 

知識って財産なんだなあと思いました。

 

 

全然関係ないけど、旅行に行きたい。