我が家に犬がきた経緯(私の犬、猫について想いを綴る!)

こんばんは!

昨日は、更新できませんでした(´;ω;`)そんな私が更新怠っている間に、日本の新総理

が決まりましたね。

新総理が、法政大学出身ということで、来年の入試倍率が上がったりするんですかねw

 

 

 

今日は、反省も含めて、かなり前から書きたいと思っていた犬に関する記事です。

 

私自身、犬を一匹飼っています。

この前のニュースで、猫が犬の飼育数を超えたと報道されていましたね。

 

タイトルにあった犬を飼う前に考えてほしいことなんですが、思い出についてかきすぎてしまって、、。

 

犬を飼う前は、祖父母の家で猫を飼っていたこともあり、猫派でした。ただ、私は猫アレルギーということもあり、家では飼えず、、

 

猫が死んでしまってからは、ペットショップや、テレビでみる猫に癒されていました。

 

どうでもいい話ですが、私は小さい子供が苦手でして、、

奇声を急に発したり、よくわからない行動をとったり、、。

生まれたばかりの赤ちゃんならまだしも、2,3歳とか幼稚園くらいの子供を、友達が「かわいいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」といっていても「え?どこが、、?」と思う人間であり、今も全く気持ちに変化がありません。

 

たぶん、猫や犬も前から好きだったというわけではないと思うんです。というのも、私が猫をかわいいと思い始めたのが、小さいころ、お正月のときかなんかに、テレビをみながら膝にブランケットをかけて、足をのばして座っていたんです。遠くからみたらL字型のような態勢で。

そしたら、3匹いたうちの一匹の猫が私のひざ元に座ってきてくれたんです。その時の嬉しい気持ちはいまだに覚えていてその時を境に動物に興味を示し好きになっていったんだと勝手におもっていますw

 

そして、今にいたりますが、妹の強い希望で柴犬の女の子が新しく家族になりました♡

 

私の父親がすごく変わっていて、、。

 

小型犬(一般的にチワワや、トイプードル)を、「犬なのか猫なのかよくわからない」という意味不明なことをいって、もし飼うとしても柴犬とか、番犬になる犬!と主張し、結果柴犬を飼うことになりました。

 

最初は、保健所などの里親ホームページなどから子犬を探していました。初めて飼う犬ということもあり、子犬にしたいという希望からいろいろみていたのですが、一日8時間家にいない日もあったり、その他条件が合わないなどの理由で、結果ペットショップから迎え入れることになりました。

 

ペットショップのことについては、改めてかきたいこともあるのですが、今後、もし2匹めを迎え入れる場合は絶対に候補に入れません。

ただ、愛犬に出会えた、ただそのことはすごくうれしいです。

 

長くなりましたが、ここまでが大まかな経緯です。

細かいことはけっこう抜けているのですが、、。

今後、またいろいろ書いていこうと思っています。特に、私の父が本当にひどい人で、、。

 

とにもかくにも、この長い分を読んでいただき、ありがとうございました。