コンビニにおんぼろの恰好で行けば漫画家体験ができる

こんばんは!

 

今日も最高に生活リズム崩しております。

 

私は、水道水が苦手で常にコンビニやスーパーなどで2リットルの水を買ってきて、コップにも入れずがぶ飲みしています。

そんな今日はいつものようにコンビニに水を買いに行きました。

https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/2/S00031_2.jpg

 

部屋着のまま、少し肌寒くなってきたので、ぼろぼろパーカーを羽織り、おしゃれ女子ドン引きのぼさぼさ髪型で、マスクに眼鏡に、帽子という一歩間違えれば不審者にも見えなくもない恰好ででかけました(笑)

 

 

新製品のお菓子を物色していたら、鏡に自分の姿が。

ショック。想像していた自分もひどいものだったけど、実際に自分の目でみた自分もかなりひどい。

 

そんな中、頭の中がメルヘンモードに切り替わった私はこう思いました。

「あれ、これって締め切り前の超売れっ子漫画家みたいじゃない?」と。

 

あくまで、テレビをみたりしてきた中での想像の漫画家です。実際にそんな漫画家を知っているわけではないし、締め切り前でもいつもおしゃれな方はいると思います。

 

それでも、薄汚い自分に人生の意味を見いだせないときは、こんな風に自分をすごい人だと思い、自分を勇気づけることもときには必要だと思うんです。

 

考え方ひとつで人はだいぶ楽になれると思います。

 

そんな中わたしはまた「愛の不時着」みたくなりました。

https://www.sankeibiz.jp/images/news/200717/mcb2007171633026-p1.jpg

 

お肌美しすぎるなあ

 

面白いドラマをみるといつか自分もこんなドラマを作ってみたいなあと思います。

小説書いてみようかな(笑)

それでは。