遂に証券口座開設!

こんにちは!

 

インフルエンサーの影響を受けて、朝活をしようと思ったものの、本日13時に起床いたしました(笑)

https://sketch-life.com/wp-content/uploads/2015/02/384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_m.jpg

私は、朝が本当に苦手です。

 

でも、よくチェックしているインフルエンサーによると、

朝は本当に作業が効率がよく、同じ作業をしていても、日中や遅い時間にするのとではくらべものにならないというようなことをいっていました。

 

そして、やはり朝が早いので、昼寝をしているみたいなのですが、

質問→「朝起きても昼寝していたら結果的に意味ないのではないか?

返信→「確かに、昼寝するとトータルの時間的に見れば変わらないかもしれないけど、作業がめちゃくちゃはかどる。そして、一日時間たつのが遅く感じ、夜は遅く起きていたくても、眠くなる」

 

 

この、一日時間たつのが遅く感じ

この部分

 

私にとってめちゃくちゃ魅力的な内容でした。なにを隠そう、ひきこもりなので、基本的に、映画をみたり、お菓子を買いに行く以外には外にでることはありません。

 

お菓子といっても、ミスドのダブルチョコレートドーナツのことなのですが、

私はこれが一番すきです。

 

コンビニに行くのはめんどくさくても、ミスドのためなら繁華街にも繰り出せます

https://www.misterdonut.jp/sp/img/201113_002.jpg

↑そして、このマグカップかわいくて、買おうか悩んでいます。。

もう販売終了したのかしら。。

 

話をもどすと、引きこもりは、基本的に、毎日決まったルーティンになってしまうので、とにかく、一日たつのが早く感じてしまうんですよね。

 

おばあちゃん・おじいちゃんたちが感じる時間の流れと、子供の感じる時間の流れが違うことと同じです。

 

子供は、日々毎日新しいことが起こるので、一日の時間が長く感じる

 

いいなあ。私も、毎日何か新しくて素敵なことがおきないかなあ なんて思いながら、

急展開のドラマを見ています(笑)

 

そう!だから、私は、朝活することで、時間たつのが遅く感じるという言葉に魅力を感じたのです!

 

作業の効率化というのは、受験生時代に、学校がよく言っていましたが、

もちろん魅力的に感じたものの、結局行動に移せず。。

 

明日から朝活頑張る!

そして、証拠に朝にこのブログ更新したいと思います

 

 

タイトルにある通り、楽天証券の口座を開設いたしました。

 

ここにお金を入れれば、私も資産家になれるのでしょう